銀河の最果て

僕の僕による僕の為の記録

最近見た映画の感想

私はニートでその上引きこもりです。故に家で出来ることしかしない。

ということでこの2,30年ずっと暇つぶしを考えてきた。

ゲームとか後何か

しかし最近ゲームをやるのも若干飽き気味になってきた為どうしようと考えに考え、時には悩みすぎて頭がおかしくなり狂気錯乱状態で言動が支離滅裂そして周りの人間には見放され孤独のストレスからドラッグに手をだし精神崩壊そして人生終了と思ったその時一筋の光明が彼の手を差し伸べ始まる名誉挽回の物語を考えていたら映画を見たくなったので見た感想。

 

なお誰でも知ってるような作品の感想です。

 

トランスフォーマー

前から気になってたけど機会が合わなくて見れてなかった作品。

オートボット達の集結シーンがかなり興奮した。

やっぱり変形ロボは男のロマンだね。

俺もバンブルビーが欲しいと思った。

というか車が欲しくなった。

三部作らしいので続きが見たい。

 

ロードオブザリング

これも前から気になってた。

壮大な設定で始まる壮大な物語は大好きです。

自分はこういう世界観でホビットの住んでる村みたいなのどかな所で暮らしたいと常々思ってます。

主人公は特に強いわけでもなく能力があるわけでもないけど唯一指輪の魔力に抵抗できるという設定がいいなと感じました。

ホビットっていうこの作品の前日譚的な映画が公開されててそれが面白いと聞いたのでこれを全部見てから見たいと思います。

こういう壮大な設定の小説を書いてみたいなあとちょっと思った。

とにかく面白い。

 

今思うと続き物ばっかり見てる気がする、が暇を潰せるので結果オーライだ。

将来は映画を観る専用の部屋でも作りたいなと思ってる。

 

ザ・エンドってね